【効果なし?】花蘭咲(からんさ)の口コミや成分を解析

花蘭咲(からんさ)とは

花蘭咲は、使用者満足度が96%の女性向け育毛剤です。

花蘭咲はテレビや雑誌で数多く紹介され、その売上本数総額240万本を突破した大人気商品なんですよ。

そんな花蘭咲ですが、実際のところ効果はどうなのでしょうか?

口コミや成分などを参考に花蘭咲をの効果について解説していきたいと思います。

花蘭咲(からんさ)の解析

まずは花蘭咲について解析していきたいと思います。

ランク B
安全性 ★★★★★★★
効果 ★★★★☆☆☆
コスパ ★★★★★☆☆
口コミ ★★★★☆☆☆
主な成分
  • エビネ抽出エキス
  • センブリエキス
  • 塩酸ピリドキシン
  • ニコチン酸アミド
一本あたりの使用期間 1日2回使用で1ヶ月
値段 単品価格:7000円(税抜き)

通常定期便価格4800円(税抜き)

副作用 なし
販売会社 有限会社マイケア

お値段は育毛剤と比べるとやや安価ではありますが、花蘭咲にはしっかりと有効成分も配合されています。

花蘭咲の全体的な評価としては、バランスが取れた育毛剤と評価することができるでしょう。

公式サイトはこちら

花蘭咲(からんさ)の総評

花蘭咲は天然成分にこだわっており、安心して使用できる女性向けの育毛剤です。

値段も他の育毛剤に比べるとやや安価であり、成分や口コミを見ても効果には期待できそうです。

そこで、いくつかデメリットを挙げてみます。

まず、公式サイトでの購入はクレジットカードでの支払いができないようです。

また、単品での購入には返金保証制度が設けられていません

期待できる育毛剤ではありますが、他の育毛剤と比較検討してからの購入をおすすめします。

花蘭咲(からんさ)の特徴

最近は女性の薄毛問題も大きく取り上げられるようになりました。

その影響からか女性用育毛剤の数も増えてきています

数ある育毛剤の中から、それぞれ特徴を調べて購入するのは大変ですよね。

そこで、今回は育毛剤「花蘭咲」をピックアップし、口コミや特徴をまとめてみました。

他の育毛剤とも特徴を比べ、皆さんのお気に入りの育毛剤を見つけてみてくださいね。

10種の植物エキスを配合

「花蘭咲」の名前には「花」と入っていますよね。

その名の通り、植物由来のエキスにこだわって作られた育毛剤となっています。

特に、エビネ蘭という植物のエキスが特徴的で、根元からハリのある髪の毛を作り上げてくれる効果に期待ができるのです。

植物由来なので、副作用の心配もなく、安心して使える育毛剤に仕上がっていますよ。

香料・合成界面活性剤不使用

香料や、合成界面活性剤は頭皮にとってあまり良いものとはされていません。

合成界面活性剤とは、比較的安価なシャンプーなどに含まれている化学合成成分です。

人工的に作られた成分なので、頭皮への影響も気にしてしまいますよね。

育毛剤は頭皮に直接塗布するものなので、安全性には特に注意する必要があります。

花蘭咲は香料、合成界面活性剤だけでなく、パラベン、着色料も一切使っていない安心できる育毛剤に仕上がっています。

お得な定期便コース

花蘭咲は通常価格が7,000円です。

初回購入時は65%OFFの2,400円という破格の値段ですが、通常購入をすると二回目以降は7,000円かかってしまいます。

育毛剤で7,000円といえば相場くらいなので、高いというわけではありません。

しかし、定期便で申し込むと二回目以降も31%OFFの4,800円で購入し続けることができるのです。

さらに、定期便ならではの、何回以上続けないと解約できないという縛りも一切ありません。

解約したい時に解約でき、お得にも購入ができるコースとなっているんですよ。

花蘭咲の使用者満足度96%!

なんと、花蘭咲はその利用者の96%が満足と答えている育毛剤となっています。

これは他の育毛剤と比較しても数値が高く、驚きですね。

公式ページでは、効果を実感するのに約6ヶ月の継続が推奨されています。

これは6ヶ月、試してみる価値があるかもしれませんね。

花蘭咲(からんさ)に含まれる成分

花蘭咲は満足度も高く、お得な育毛剤であることをご理解いただけたでしょうか?

しかし、育毛剤で肝心なのは効果があるかないかです。

そして、その効果があるかないかを判断するのに大切なのは、配合されている成分が重要になってきます。

花蘭咲の成分を調査して本当に効果のある育毛剤かチェックしていきましょう。

まずは花蘭咲に含まれている全ての成分を確認していきたいと思います。

水、エタノール、エビネ抽出エキス、1.3‐ブチレングリコール、エイジツエキス、ローズマリーエキス、サンザシエキス、ワレモコウエキス、チャエキス、トリメチルグリシン、トウキエキス(1)、フェノキシエタノール、センブリエキス、トウガラシチンキ、パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシン、ユズエキス、ビオチン、Ⅰ‐メントール、クエン酸

先述しましたが、花蘭咲には多くの天然由来成分が配合されています。

効果はもちろんのこと、安心できる天然成分で作られているという点でも花蘭咲は高品質な育毛剤と言えるでしょう。

では、その中でも特に重要な成分について見ていきましょう。

エビネ抽出エキス

まずはエビネ抽出エキスについてご紹介したいと思います。

このエビネ抽出エキスは、エビネ蘭という花から抽出されたエキスです。

花蘭咲の名前に「蘭」が入っていることからもわかるように、主要な成分となっています。

花蘭咲に使われているエビネ蘭は、宮崎県の山間部で自然栽培されたもののみを使用しています。

自然で育ったエビネ蘭は栄養が多く詰まっており、球根の大きさも人工で栽培されたエビネ蘭よりも大きいそう。

また、エビネ蘭エキスの球根には血行を促進する作用があります。

育毛剤の成分としても、大きな役割を果たしてくれるんですよ。

センブリエキス

続いてご紹介する成分は、センブリエキスです。

この成分は、厚生労働省に効果があると認められた有効成分として認定されています。

センブリはもともと漢方薬として知られていましたが、育毛にも効果があることがわかっています。

主な効果は、血管の拡張と、血流の改善です。

血行をよくすることで、頭皮に栄養を運びやすくしてくれるんですよ。

塩酸ピリドキシン

3つ目にご紹介する成分は、塩酸ピリドキシンです。

塩酸ピリドキシンにはビタミンB6活性が含まれています。

ビタミンB6には頭皮の環境を整える効果があるとされています。

さらに、体内で血を作る働きも持っているため、血行促進作用にも効果を発揮します。

髪の毛に必要な栄養は血液を通して運ばれるので、血行促進作用はとても重要な役割を持っているんですよ。

ニコチン酸アミド

最後にご紹介するのは、ニコチン酸アミドです。

ニコチン酸アミドはビタミンBの一種です。

塩酸ピリドキシン同様、頭皮環境を整え、血行を促進する働きを持っています。

同じ効果を持つ複数の成分を配合することで、より多くの人に効果を発揮するように作られているんですね。

花蘭咲(からんさ)の効果

花蘭咲は、天然成分をたくさん配合することで効果の向上を計っていることがわかりました。

それでは、花蘭咲を使用すると一体どのような効果が得られるのでしょうか?

以下では花蘭咲を使用することでどんな効果を期待できるのかまとめてみました。

育毛促進

まず期待できる効果は、育毛促進効果です。

育毛剤なのでこの効果はとても重要ですよね。

育毛を促進する効果には、大きく2つの要素が関わっています。

まず1つ目は、血行を促進する要素です。

髪の毛に必要な栄養は血液が運んできてくれるので、血行を促進することでより多くの栄養を髪の毛に与えることができるのです。

2つ目は、毛母細胞を活性化させる要素です。

毛母細胞を活性化させることで、髪の毛の成長を促します。

これらの効果が期待できる成分が花蘭咲にはたっぷり含まれているんですよ。

抜け毛・薄毛の予防

続いて期待できる効果は、抜け毛・薄毛の予防です。

花蘭咲に興味のある方の中には、まだ薄毛ではないものの、そろそろ予防を…とお考えの方もいるかと思います。

花蘭咲はそういう方にもオススメの商品です。

年齢とともに、髪の毛のハリやコシはだんだん失われがちです。

花蘭咲には頭皮の老化を抑える働きが期待できるので、若々しくボリュームのある髪の毛をキープすることに効果的です。

抜け毛の改善

そして、花蘭咲は抜け毛の予防だけでなく、改善にも役立ちます。

花蘭咲は女性向けに作られています。

そのため、女性特有の抜け毛の原因にしっかりとアプローチをして改善する作用が働くのです。

その点男女兼用の育毛剤だと、女性に特化した原因の対策は取れていないことが多いといえます。

女性には、女性向けの育毛剤を使用することをオススメしますよ。

かゆみ・フケの予防

抜け毛や薄毛で悩んでいる人の中には、かゆみやフケで悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

花蘭咲は、かゆみやフケも同時に予防する効果に期待ができます。

抜け毛には困ってないけど、かゆみとフケに困ってるという人にももちろんオススメです。

花蘭咲には頭皮環境を整える成分が入っています。

さらに、天然成分の中には頭皮の保湿成分も入っているので、乾燥によるフケやかゆみの対策にもなるんですよ。

花蘭咲(からんさ)には良い口コミが多くある

ここまで花蘭咲の成分や効果について見てきました。

しかし、実際に使った時に本当に効果があるのかは疑問ですよね。

そこで実際に使った人の口コミを集めました。

口コミには、公式サイトには書いていない有力な情報もあります。

育毛剤を買う際はぜひ口コミをチェックしてみてくださいね。

薄毛を気にしていたところ、息子からプレゼントされました。

他の方のクチコミだと匂いが気になるとのことですが
私は気にしません(気になりませんではありません)。

香料を添加されるのも気になりますし髪を育毛するために贅沢言っていられません。

界面活性剤や乳化剤、香料無添加の方が私には嬉しいです^^

息子のアドバイスのとおり、入浴中に
プロテクテッドのシャンプーブラシで毛穴汚れまでしっかり落としてから
その後、この商品を使います。

お風呂に浸かりながら、頭の毛穴が開かれた状態で手で揉み込みます。
その後、サクセスのシャンプーブラシで念入りにマッサージします。

サクセスのブラシは洗浄というよりマッサージに最適なのでオススメです。

育毛剤はお高いですが、継続して使うことが一番重要です。

使用を続けたおかげで、髪にツヤ、コシが出てきて
髪がイキイキとしてきたのを実感しています^^

出典 : @cosme

この口コミでは髪の毛にツヤやコシが出てきた効果を実感しているようです。

あくまで口コミなので、全ての方に同じ効果があるわけではありません。

しかし、こういった口コミがあるということは効果がゼロではないということでしょう。

三か月間使用していた育毛剤は何なのかと悔しくなりました。フワッと髪が膨れてうれしくなります。満足しています。届くのも早くてありがとうございました。

出典 : Amazon

他の育毛剤は効果がなかったけど、花蘭咲は効果があったという口コミですね。

この人には花蘭咲が合っていたみたいです。

このように、効果を実感できる育毛剤は人によって違うので、口コミなどを参考にされることをオススメします。

花蘭咲(からんさ)は効果なし?花蘭咲の悪い口コミ

効果を実感できたという口コミを見てきました。

しかし、中には花蘭咲では効果を実感できなかったという口コミも見られました。

花蘭咲では効果がなかった方の口コミについても見ていきましょう。

以前に、3本ほど使用したので口コミします。
30代になってから抜け毛に悩み、マイナチュレをやめた後にこちらを購入しました。
マイナチュレは匂いがなかったのですが、こちらは臭いです。
結構地肌に臭いが残る感じで、あきらかに育毛剤独特の嫌な臭いが鼻につきます。
何とかしばらく続けたのですが、効果もなく…だったので☆2です。
女性もターゲットにするなら、においは結構重要なポイントだと思います。

出典 : @cosme

効果も実感できず、臭いが独特だったという口コミです。

女性向けの育毛剤なので、臭いは気にしたいところですよね。

臭いなど、ネットでの購入では確認できない情報は口コミを見なければわからない情報です。

こういった細かい情報を知るためにも口コミを参考にしていきましょう。

花蘭咲(からんさ)はこんな人におすすめ!

さて、ここまで花蘭咲の成分や効果について説明してきました。

しかし、口コミを見てもわかるように花蘭咲には効果がある人とない人がいます。

では、どんな人に効果が期待できるのでしょうか?

育毛剤には種類がたくさんあり、その中で自分に合う育毛剤を見つけるのは大変ですよね。

そこで、今回はぜひ花蘭咲を使って欲しいという方の特徴をまとめました。

加齢とともにボリュームが減ってきた方

花蘭咲は、加齢とともにボリュームが減ってきた方にオススメの育毛剤となっています。

天然成分がアンチエイジング効果を発揮してくれるので、ボリュームを回復してくれますよ。

口コミを見ても、高齢の方が効果を実感しているケースを多く見かけました。

口コミで効果を実感している人がいると安心できますね。

髪の毛の一本一本が細くなってきた方

髪の毛の一本一本が細くなってきたという方にも、花蘭咲はオススメできます。

花蘭咲には、髪の毛一本一本を強く健康にする効果が期待できます。

髪の毛が全体的に細くなるというのは、女性特有の薄毛の悩みです。

こういった症状の方は、女性用の育毛剤である花蘭咲の使用をおすすめします。

抜け毛が気になってきた方

抜け毛が気になってきた方は早めに対処することで、早期改善が見込めます。

そのため、抜け毛が気になってきたら、早めに育毛剤を使用することをおすすめします。

花蘭咲は育毛剤の中でも比較的安い育毛剤なので、手に取りやすいと思います。

他にも食生活に気をつけたり睡眠をしっかりとることで、抜け毛を改善することが期待できます。

生活習慣を改善し、花蘭咲も併用することで抜け毛を予防しましょう。

花蘭咲(からんさ)の注意点

ここまで、花蘭咲はどのような方におすすめできる育毛剤なのか解説してきました。

続いては、花蘭咲を購入する前にチェックしておきたい注意点をご紹介したいと思います。

アルコール成分に注意

花蘭咲は天然成分で作られているので、頭皮に優しい育毛剤となっています。

しかし、花蘭咲にはアルコールが配合されています。

商品の品質を保つために、どうしてもアルコール成分が入ってしまうことがあります。

アルコールによって肌がかぶれてしまうという敏感肌の方は注意した方がいいかもしれません。

公式サイトではクレジットカード払いができない

花蘭咲公式サイトでは、定期便でお得に購入できるなど何かと便利です。

しかし、公式サイトで購入しようとすると、代引きか振込での購入となります。

クレジットカードが使用できないので、少し注意が必要です。

クレジットカードで普段買い物をしている方からすると、少し面倒な仕様になっているかもしれません。

よくある花蘭咲(からんさ)の疑問点

ここまで花蘭咲について色々と解説してきました。

しかし、細かい疑問を抱かれている方もいらっしゃるかと思います。

ここでは、花蘭咲を使用する方が疑問に思うことをまとめてみました。

同じ疑問を持っていたらぜひ目を通してみてくださいね。

何歳から使えるの?

ヘアケア商品の中には、年齢制限があるものがありますよね。

しかし花蘭咲は、天然成分配合の育毛剤です。

年齢制限は特にありませんので、安心して使用することができる育毛剤です。

なので、10代で薄毛に悩んでいる方でも使うことができますよ。

男性も使えるの?

花蘭咲は女性用に作られていますが、もちろん男性でも使うことができます

しかし、男性には男性の薄毛の原因があります。

男性の薄毛の原因に特化した育毛剤もありますので、そちらの育毛剤を試した方が効果を実感できるといえます。

まずは、自分の薄毛の原因を把握した上で育毛剤を選びましょう。

自分にあった育毛剤を見つけることで、満足いく効果を感じることができるでしょう。

1日に何回つければ良いの?

1日2回、朝と夜につけることをオススメしています。

夜はお風呂に入った後、ドライヤーで8割ほど乾かしてから使用してください。

使用の際には、マッサージをするように、育毛剤を揉み込むと浸透力が上がり効果を最大限発揮することができますよ。

妊娠中に使用しても大丈夫ですか?

天然成分でできた育毛剤なので、妊娠中でも使用することに問題ないといえます。

しかし、天然成分でもお肌に合わないとかぶれてしまったりする場合があります。

心配な方は、一度医師に確認を取ってみるのもいいかもしれません

なお、使用しているうちに、肌が荒れてきたり、肌に合わないと感じたら使用をやめましょう。

花蘭咲(からんさ)はAmazonや楽天で買えるの?

花蘭咲は通販サイトでも買うことができるのでしょうか?

日頃使っているサイトで買えたら便利ですよね。

以下で説明していきたいと思います。

購入することはできる!

花蘭咲は、Amazonや楽天といったネット通販サイトでも販売されています。

値段も花蘭咲の公式サイトより安く出品されていたりもします。

公式で買うよりも安いのであれば手を伸ばしたくもなりますよね。

また公式サイトには記載されていないレビューも見ることができます。

ですが、Amazonや楽天で買うのはちょっとオススメできないのです。

なぜなのでしょうか?その理由を説明していきますね。

どこで購入したほうがいいの?

まず、おすすめの購入先は公式サイトになります。

現在では、様々なネット通販サイトで公式販売がされています。

しかし、公式サイトとの値段に差があるようです。

また公式サイトでは定期便にも対応しており、定期便で購入をすると通常より安く購入できます。

また、購入後のアフターケアも理由の1つです。

花蘭咲を出品している通販サイトのショップは、返金に応じていないショップも多くあります。

しかし公式サイトは、購入から45日間以内の返品には、全額返金保証が設けられています

注意点は初回購入、そして通常の購入のみ保証制度が設けられていることです。

また、情報が詳しく掲載されていないネットショップでは商品をどう扱っているか不明です。

安全面、保証面も含め、公式サイトでの購入をおすすめします。

花蘭咲(からんさ)の使い方

基本的には他の育毛剤と使用法は変わりません。

まずはお風呂で洗髪を行ってください。

そして、ドライヤー、タオルドライで髪の毛を乾かします。

この際、若干水気が残っているのがベストなんですよ。

そして、ここからが花蘭咲の出番です。

頭皮の薄毛が気になる箇所に、スプレーを直接プッシュします。

その後、馴染ませるように指で頭皮マッサージを行います。

花蘭咲をプッシュし、頭皮マッサージをするのを1セット。

合計5セットほど行い、頭皮全体に花蘭咲を行き渡らせると良いですよ。

効果が期待できる正しい方法で使用し、花蘭咲の効果を実感できると良いですね。

花蘭咲(からんさ)を解約したくなったら?その方法とは

今回は定期コースの解約方法をご紹介します。

〇か月以上の継続をしないと解約ができない育毛剤定期コースは多々あります。

しかし花蘭咲は1か月目の使用から解約が可能です。

すぐに解約ができる制度があるのは嬉しいですね。

公式サイトに記載されている電話番号に問い合わせることで解約が可能です。

ここで3つ注意点があります。

1つ目は、商品が発送される7日前までに解約の連絡をすることです。

発送される前のギリギリの解約連絡だと、手続きが間に合わず次回分が発送されてしまうそうです。

発送が完了すると金額が発生するのでお気を付けください。

2つ目は、1か月で効果を感じなかったという理由で解約を行う方へ。

花蘭咲は6か月以上の継続利用が推奨されているので、使い続けてみることも大切かもしれません。

3つ目は、ネットやメールでの解約方法ができないことです。

解約する場合は、必ず電話で連絡を入れるようにしましょう。

花蘭咲コールセンター 0120-188-188

公式サイトはこちら

まとめ

今回はネットでの評判や口コミでの評価を交えながら「花蘭咲」についてまとめました。

花蘭咲は女性向けの育毛剤として、期待できる育毛剤です。

特に天然成分にこだわり、女性向けに特化しているので、「こんな育毛剤を探していた!」という方もいるのではないでしょうか?

返金保証制度も用意されているのも、嬉しいポイントですよね。

公式サイトをご覧のうえ、花蘭咲の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です