【効果なし?】フーチェ AR シャンプーの口コミや成分を解析

フーチェarシャンプーとは

フーチェarシャンプーとは株式会社T-ブレイス ウエストから販売されているシャンプーです。

スカルプシャンプーでシャンプーをするだけで、髪の毛にハリやコシが戻ってくることを売りにしています。

新鮮な植物エキスを使用してるので、髪の毛に安全なのも嬉しいポイントとなっていますよ。

お値段は300mlで3800円となっています。

もう一つ、700mlの方もあり、こちらは少しお得になって7600円となっています。

今回は、そんな株式会社T-ブレイス ウエストから出たフーチェarシャンプーを紹介します。

フーチェarシャンプーの総評

それでは、フーチェarシャンプーの総評に移りたいと思います。

当サイトでの、フーチェarシャンプーの評価は星7つ中2つと低めの評価です。

フーチェarシャンプーはシャンプーの割に値段が高めに設定されています。

口コミでも、値段の割に効果を感じられない人が多く感じられました。

育毛剤では無く、シャンプーですから、それほど効果が期待できないのも仕方無いです。

それでも、この値段ならば、何かしらの効果が現れて欲しいと感じる人が多くみられました。

これらの理由で、当サイトではフーチェarシャンプーはあまりオススメできません。

フーチェarシャンプーに含まれる成分

先ほどは、総評をみていただきましたが、ここでは成分をみていきましょう。

フーチェarシャンプーに含まれる成分は新鮮な植物エキスです。

新鮮な植物エキスを使用することで安全にシャンプーが使用できるようになりました。

どんな、植物エキスが含まれているのか、気になりませんか?

ここで、全ての植物エキスを紹介することはできませんが、筆者が厳選した成分を紹介していきます。

1.みかん果皮エキス

最初に紹介するのはみかん果皮エキスです。

みかん果皮エキスなどの柑橘系のエキスには血行促進や、保湿効果があります。

柑橘系のエキスにはリモネンと呼ばれる成分が含まれており、これが血行を促してるんです。

安全面で言うとこの成分はみかんの皮ですし、安心できます。

この柑橘系エキスは育毛剤ではよく使用されている成分なので、効果も期待できそうです。

2.グリコシルトレハロース

次はグリコシルトレハロースを紹介します。

なにやら難しい名前の成分が出てきましたが、皆さんもよく知っているトウモロコシです。

グリコシルトレハロースには抗炎症、保湿などが期待できます。

この成分はシャンプーや育毛剤だけでなく、肌にも良い影響を与えるため化粧水などにも使用されます。

トウモロコシからできている成分なので、安全性も高く安心できる成分です。

3.ココアンホ酢酸Na

最後に紹介するのはココアンホ酢酸Naです。

これも難しそうな名前ですが、ココナツオイルから抽出された成分のことを言います。

この成分は泡立ちがよく、低刺激で、赤ちゃんのシャンプーにも使用されることも多いです。

その、刺激の少なさから化粧水などにも使用され、敏感肌の方に使用されています。

フーチェarシャンプーの効果

フーチェarシャンプーには色んな植物エキスが含まれていましたね。

それでは、この植物エキスからどのような効果が期待できるのでしょうか。

シャンプーの効果は気になるところだと思います。

そこで、ここからはフーチェarシャンプーの効果を見ていきましょう。

1.痒みやフケを防ぐ

最初に紹介するフーチェarシャンプーの期待できる効果は痒みやフケへの対策です。

フーチェarシャンプーにはグリコシルトレハロースなどの成分による抗炎症効果があります。

頭皮に炎症ができてしまうと、痒みが発生し、頭を掻きたくなりますよね。

それで、つい頭を掻いてしまうと頭皮の皮脂が剥がれてしまい、それがフケになってしまうんです。

これを防いでくれるのが、このグリコシルトレハロースの抗炎症作用です。

フケは毛穴に詰まり髪の毛に栄養を送る邪魔にもなってしまいます。

不潔だ!なんて話だけでは無いので、フーチェarシャンプーで頭皮の痒みやフケの対処をしましょう。

2.髪の毛にボリュームを与える

次に紹介するのは、髪の毛のボリュームアップです。

フーチェarシャンプーに含まれるみかん果皮エキスの血行促進が役立ちます。

公式サイトでもあるようにフーチェarシャンプーは髪の毛にハリやコシを与えてくれます。

髪の毛の成長には栄養が必要です。

その栄養は血液が毛根まで運んでくれます。

血行が悪いと血液が栄養を運びにくいですよね!

そのため、フーチェarシャンプーの血行促進が必要になってきます。

3.髪の毛に潤いを保つ

最後に紹介するのほ髪の毛の潤いを保つです。

みかん果皮エキスやグリコシルトレハロースの保湿成分が活躍します。

頭皮は畑に例えられることが多いです。

乾燥した畑では作物が育たないように、乾燥した頭皮では髪の毛が育ちません。

そのため、髪の毛の潤いを保つのは重要なことでしょう。

頭皮は紫外線に当たったりするだけでも乾燥しますが、ドライヤーだけでも乾燥してしまうんです。

フーチェarシャンプーを使い頭皮に潤いを与えましょう。

フーチェarシャンプーの口コミ

ここまで、フーチェarシャンプーの成分や、効果について紹介してきました。

ここではフーチェarシャンプーの口コミを紹介していきます。

口コミなどの客観的な意見はとても参考になるはずです。

ここでは、できるだけ皆さんの参考になるように良い口コミも悪い口コミも用意しました。

ぜひ当サイトの口コミをフーチェarシャンプーの購入に役立ててください。

私は必要なかったので友人に使ってもらったところ、 
非常に高評価だったのでプレゼントとして購入しました。 
友人は、コシがなく細く千切れやすい髪質だったのですが、 
数回の使用で髪のまとまりやコシが劇的に好転してきたそうです。 
ロングヘアでも、一本で二ヶ月は以上は保つ感じだそうですので、 
コスパ的にも納得のいく範囲ではないでしょうか。 
育毛メーカー開発の商品ならではですかね。

出典 : amazon

この方の口コミでは友人に使用してもらったみたいです。

友人の髪の毛はコシがなく細く千切れやすかったのが数回の使用で髪の毛にコシができました。

ロングヘアでも一本で二ヶ月もち、この方はコスパにも満足していました。

フーチェarシャンプーに満足いかなかった方も

前略

・ニオイは柑橘系 
・泡立ちはマシなほう。ストレスなく洗えるレベル 
・ボブヘアーで40日分くらい 
・敏感肌で痒みや吹き出物が出やすい体質だが吹き出物は出なかった。しかし、たまに頭を掻いてしまう 
・40日で3800円は私にとって高い 
・商品説明にあるハリ、コシ、ボリューム感は特に感じなかった 
・リンスインシャンプーのようなものなのでシャンプーだけでまぁまぁな仕上がり(もちろんサラサラにはならないけど)

以下略

出典 : amazon

この方の口コミでは吹き出物などがではしませんでしたがたまに痒みが発生するそうです。

また、特にボリュームアップなどの効果も感じられなかったそうです。

やはり、値段を高く感じる方もいるようで、この方は高く感じたようですね。

まとめ

以上がフーチェarシャンプーの紹介になります。

シャンプーの効果は人それぞれ違います。

口コミでも人によって効く人と効かない人がいました。

シャンプーの効果が感じられなかった人からすると、やはり高いと感じます。

手軽に出せる値段では無いので、当サイトとしてもおすすめしづらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です