【効果なし?】凛恋(リンレン)スカルプシャンプーの口コミや成分を解析

リンレンスカルプシャンプーとは

リンレンスカルプシャンプーとはビーバイイーから販売されているシャンプーです。

香りによるリラックス効果を追求したシャンプーとなっています。

このシャンプーは国産の植物にこだわり作られています。

その、国産植物へのこだわりはシャンプーだけではありません。

ビーバイイーのナチュラルヘアブランド凛恋が作るものは国産植物にこだわり作られています。

凛恋からは強い成分へのこだわりがみえました。

また、リンレンスカルプシャンプーは俳優の石田純一さんとご結婚なされた東尾理子さんもおすすめしています。

今回はそんな成分にも強いこだわりを持ったリンレンスカルプシャンプーを紹介していきます。

公式サイトを見る

リンレンスカルプシャンプーの総評

それでは次にリンレンスカルプシャンプーの評価を見てみましょう。

当サイトでは、リンレンスカルプシャンプーは星7つ中4つと評価しています。

リンレンスカルプシャンプーはそこそこおすすめと評価をしました。

成分も国産にこだわっており、匂いも甘ったるい匂いでは無くさっぱりした匂いで好評です。

このシャンプーは男性も女性も使うことのできるシャンプーですが、男性は良い匂いのシャンプーが苦手な方もいます。

女性シャンプー用特有の甘ったるい匂いが苦手なのですが、これはレモンの爽やかな匂いで大丈夫との口コミが多かったです。

洗浄力も強く、頭皮の汚れもしっかり取ってくれるとの口コミも多く感じました。

しかし、中には強い洗浄力がマイナスに働き髪が縄のように絡むとの口コミもあります。

それだけでは無く、頭皮にニキビができてしまいショックを受けたとの口コミも見かけました。

以上のことから、おすすめはできるけど、他に良いシャンプーもあると評価します。

そもそも育毛シャンプーとは

ここまで、リンレンスカルプシャンプーについて紹介してきました。

しかし、そもそも育毛シャンプーとはなんなのでしょうか?

気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは少し育毛シャンプーについて説明しようと思います。

育毛シャンプーは、その名の通り育毛効果が期待できるシャンプーのことです。

しかし、期待できるとは言ってもあくまで補助程度と思ってもらったほうが良いかもしれません。

さすがに、効果の方は育毛剤よりは期待ができません。

最近、頭皮が気になりだして、早めに対策をしとこうと思った時、育毛シャンプーを使用してください。

育毛剤と一緒に併用して使用することもおすすめです。

リンレンスカルプシャンプーの特徴

育毛シャンプーについて説明しましたが、ここからは特徴を紹介していきます。

ナチュラルヘアブランド凛恋が開発したシャンプーにはどんな特徴があるのでしょうか。

気になる方も多いと思います。

リンレンスカルプシャンプーの特徴をしっかり掴んで購入の参考にしてください。

特徴を見れば、リンレンスカルプシャンプーがあなたの求めているシャンプーか分かるかもしれません。

1,7つの無添加

最初に紹介するリンレンスカルプシャンプーの特徴は7つの無添加です。

リンレンスカルプシャンプーは7つの添加物が含まれていません。

鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料

この7つの添加物が含まれていないんです。

頭皮が敏感で刺激に弱い方には嬉しいですよね。

使用している成分にもこだわっていますが、使用しない成分にもこだわり見られます。

ここで、少し取り除かれた添加物の説明を簡単にしましょう。

鉱物油とは石油のことです。

髪に石油をつけるのなんて嫌ですよね。

もちろんそれだけでは無く、鉱物油は頭皮の血行が悪くなってしもう原因にもなります。

シリコンも髪に艶をだしますが、毛穴にシリコンが詰まり抜け毛の原因になるかもしれません。

パラベンは防腐剤で、殺菌効果が期待できるのですが、アレルギーの危険性があります。

石油系界面活性剤は洗浄力が強すぎるため髪がキシキシする方もいるでしょう。

合成香料、合成着色料はどこでもよく見かけると思います。

合成香料はアレルギーが出たり、合成着色料も頭皮に湿疹ができたりと良いことがありません。

動物性原料は育毛剤にも使用される原因で中にはアレルギーが出る方もいます。

一つ注意して欲しいのですが、これらの成分にも、また色々種類があり一概に悪いとは言えません。

ただ、頭皮に刺激がありそうなものを取り除いたのがリンレンスカルプシャンプーと思ってください。

2,リンレンスカルプシャンプーは3種類ある

次に紹介する特徴はリンレンスカルプシャンプーは3種類あることです。

この3種類は入っている成分にも違いがあります。

もちろん、先ほど紹介した添加物は3つのどれにも入っていません。

そこはこだわっていて徹底してることがみられました。

さすがに3つの種類のシャンプーを一気に紹介してしまうのは読みにくいと思います。

というのも、実はこれらのシャンプーは効果まで違ってくるんです。

そこで小分けにして紹介していきますね。

1,MINT&LEMON

最初に紹介するのはMINT&LEMONです。

このシャンプーはミントとレモンが主に使われています。

頭皮を整え、毛を抜けにくくハリコシのある髪に成長させる育毛シャンプーです。

それでは主な成分を紹介していきます。

甘草エキス、ドクダミエキス、ウンシュウミカン果皮エキス

この3つがMINT&LEMONに含まれている成分です。

これらの成分から期待できる効果も簡単に紹介していきます。

抗炎症、フケ、痒みを防ぐ、抗菌、血行促進の効果が期待できます。

抜け毛や痒みやフケで悩んでいる方はMINT&LEMONを試してはどうでしょうか。

2,ROSE&TSUBAKI

次に紹介するのはROSE&TSUBAKIです。

乾燥、ダメージ髪にツヤと潤いを与えるのがこのシャンプーの特徴となっています。

主な成分は

ローズ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ツバキオイル、ヘチマエキス、シャクヤクエキス

この5つがROSE&TSUBAKIの主な成分になっています。

効果は頭皮の保湿、髪に艶を与える、頭皮を整えるです。

これらの効果を欲しい方はROSE&TSUBAKIを選ぶと良いと思います。

3,YUZU&GINGER

最後に紹介するのはYUZU&GINGERです。

ゆずと生姜が使われているシャンプーとなっています。

根元がぺたんとする髪にボリュームアップやハリやコシを与えます。

また、髪の地肌をケアしてくれます。

YUZU&GINGERの主な成分も紹介していきましょう。

ユズ果実エキス、ウメ果実エキス、チャ葉エキス、ドクダミエキス、ショウガ根油、苦瓜エキス

以上の成分が含まれています。

これらの成分から期待できる効果も簡単に紹介していきます。

髪を強くする、頭皮を清潔に保つ、頭皮を整えるの3つです。

主にボリュームあ不足に悩む方向けたシャンプーだと感じました。

ボリューム不足に悩んいる方はYUZU&GINGERの方を試してみてはどうでしょうか。

以上が、リンレンスカルプシャンプーの3種類の紹介です。

自分の好みにあったシャンプーを選べるのはありがたいですよね。

公式サイトを見る

リンレンスカルプシャンプーに含まれる成分

ここまで、リンレンスカルプシャンプーの特徴を見てもらいました。

次にはリンレンスカルプシャンプーの成分を紹介していきます。

特徴の方で成分を少し紹介しましたが、リンレンスカルプシャンプーの成分はまだまだあります。

ここでその全ての成分を紹介することはできません。

ですので、ここでは当サイトが厳選した成分を紹介します。

1,ニンジン根エキス

最初に紹介するリンレンスカルプシャンプーの成分はニンジン根エキスです。

ニンジン根エキスにはフケ防止、保湿、脱毛防止、血行促進の効果が期待できます。

この成分は私たちが普段食べるニンジンのことではありません。

古くから漢方薬などに使用される高麗人参のことです。

高麗人参は若さを保つ万能薬とも言われています。

ちなみにこのニンジン根エキスはMINT&LEMONROSE&TSUBAKIの二つに入っています。

2,ヘチマエキス

次に紹介するのはヘチマエキスです。

ヘチマエキスに保湿の効果に期待できます。

ヘチマは植物由来成分の化粧水に昔から使われている成分です。

生活用途に役に立つ植物で、たわしとして使用されることもあります。

食用としても使用されることもある植物なので、もちろん無害で副作用の心配もありません。

ちなみにヘチマエキスが使用されているのはROSE&TSUBAKIYUZU&GINGERの二つです。

3,コメエキス

次に紹介するリンレンスカルプシャンプーの成分はコメエキスです。

コメエキスには保湿、育毛の効果に期待ができます。

この成分は名前の通り稲の種子である米から抽出されたエキスです。

シャンプーや、育毛剤だけでなく、固形石鹸や、化粧水などにも使用される成分です。

普段から私たちが食べているコメから抽出されている成分ですし、もちろん副作用などはありません。

このコメエキスはYUZU&GINGERに使用されています。

4,センブリエキス

最後に紹介するリンレンスカルプシャンプーの成分はセンブリエキスです。

センブリエキスには抗炎症、血行促進などの効果に期待できます。

リンドウ科のセンブリから抽出されたエキスで、有名な成分で育毛剤にも多く使用されます。

植物自体も大変苦いのですが、抽出されたエキスも苦いです。

罰ゲームなどでもよく使用されているので、飲んだことがある方もいるんじゃないでしょうか。

この成分はMINT&LEMONに含まれている成分です。

リンレンスカルプシャンプーの効果

リンレンスカルプシャンプーにはいろんな成分が入っていましたね。

そんなたくさんの成分が入っているリンレンスカルプシャンプーにはどんな効果があるのでしょうか。

気になりますし、ワクワクもしますよね。

ここからはリンレンスカルプシャンプーの効果を紹介していきたいと思います。

今回のシャンプーは3種類あるので、期待できる特徴も違うのでその辺も書いていきますね。

1,抜け毛を防ぐ

最初に紹介するリンレンスカルプシャンプーの効果は抜け毛を防ぐです。

ニンジン根エキスなどに含まれている血行促進が抜け毛を防いでくれます。

抜け毛の原因一つは毛が細くなり抜けやすくなってしまったことです。

毛が細くなってしまうのは毛根まで栄養が行き届いてないのが原因と言われています。

毛根まで栄養や酸素を送ってくれるのは血液です。

もし、血行が悪いと血液が毛根まで栄養や酸素を行き届かせることできません。

これによって毛が細くなってしまうんです。

この抜け毛を防ぐ効果はMINT&LEMONに期待できます。

MINT&LEMONには血行を促進するニンジン根エキスだけでなく、センブリエキスも入っています。

2,ボリュームアップする

次に紹介するリンレンスカルプシャンプーの効果はボリュームアップです。

これは先ほども紹介したニンジン根エキスや梅果実エキスの血行促進が役立ちます。

抜け毛を防ぐで紹介したように髪に栄養がないと毛が細いままです。

抜けずとも毛が細苦なり、ハリやコシがなくなりボリュームダウンし薄毛に見えることもあります。

抜け毛があるわけでもないのに、薄毛に見える方はボリュームがなくなったからかもしれません。

この効果はMINT&LEMONとYUZU&GINGERにも期待ができるでしょう。

3,頭皮の環境を整える

最後に紹介するリンレンスカルプシャンプーの効果は頭皮環境を整えてくれることです。

ヘチマエキスの保湿や、ニンジン根エキスのフケ防止などが役に立ってくれるでしょう。

また、センブリエキスの抗炎症作用も頭皮の環境を整えるのに役立ちます。

頭皮の環境が悪いのは炎症があったりフケだらけであったりすることです。

また、頭皮の色にも注目してください。

普通は青白い色をしているのですが、黄色くなってしまっていると環境が悪い可能性があります。

頭皮に炎症があると痒みが発生してしまい、掻いてしまいフケが発生してしまいます。

フケが発生していると毛穴に詰まり毛の成長の邪魔にもなります。

頭皮環境はよくしておきましょう。

これらの頭皮環境の改善は3種類全てに期待できそうでしたが、ROSE&TSUBAKIは特に期待できそうです。

リンレンスカルプシャンプーを一番安く買うには?

ここまでリンレンスカルプシャンプーの効果を紹介してきました。

次に紹介するのはリンレンスカルプシャンプーはどこで買えば1番安く買えるかです。

先に結論から話してしまうと、強いて言うなら公式サイトが一番安く買えます。

正直値段はどこも違いはありませんでした。

しかし、公式サイトには詰め替えが普通のものとは別に大容量のものがあります。

これがある分少し、お得かなくらいの程度です。

特別この大容量詰め替えタイプが値段的にお得になっているわけではありません。

しかし、どこで買っても値段が変わらないのもある意味良心的かもしれませんね。

公式サイトを見る

リンレンスカルプシャンプーはこんな人におすすめ!

リンレンスカルプシャンプーを安く買え方法を紹介してきました。

次に紹介するのはリンレンスカルプシャンプーはどんな人におすすめできるかです。

いろんな特徴や、成分、効果があるリンレンスカルプシャンプーはどんな人におすすめなんでしょう。

ぜひ、リンレンスカルプシャンプーを買ってほしい人はこんな人です!

1,色々試してみたい人

最初にリンレンスカルプシャンプーをおすすめしたいのは色々試してみたい人です。

一つのシャンプーを使い続けるのは飽きてしまう方にこそ、おすすめします。

なぜなら、このリンレンスカルプシャンプーには3つも種類があり、飽きさせません。

匂いの方もそれぞれ違い、楽しむことができます。

口コミの方でも、リンレンスカルプシャンプーのリピーターの方が3種類の中から色々使っている方もいました。

気に入ったものを使い続けるのもおすすめですが、せっかく3種類もあるので色々試してみるのも面白いかもしれません。

あなたにあったリンレンスカルプシャンプーを探してみてください。

2,頭皮が敏感な方

次にリンレンスカルプシャンプーをオススメしたいのは頭皮が敏感な方です。

リンレンスカルプシャンプーは頭皮へ刺激を与えないように気を配られています。

特徴の方でもその徹底ぶりは紹介しました。

7つの添加物を使わないように徹底していましたし、使用成分にここだわり、国内産のものを使用しています。

口コミの方でも、頭皮が敏感な方がこの頭皮への優しさに期待して購入した方もいました。

しかし、もちろんリンレンスカルプシャンプーが中には頭皮に合わない方もいます。

頭皮に湿疹ができてしまった方もいるので、誰にでも合うわけではありません。

3,育毛シャンプーの匂いが苦手な方

最後に紹介するのは育毛シャンプーの独特な匂いが苦手な方です。

育毛シャンプーの独特な匂いがダメだった方は口コミの方でもよく見かけます。

リンレンスカルプシャンプーは匂いにもこだわっているんです。

匂いが良いと聞くと甘ったるい匂いを想像し、男性の方は嫌がる人もいるでしょう。

しかし、リンレンスカルプシャンプーは花や、ミント、果物とさっぱりした香りです。

口コミの方でも匂いがキツくないので、気に入っている方も見かけました。

キツイ匂いや、育毛剤の独特な匂いが苦手な方は一度リンレンスカルプシャンプーを試してみてはどうでしょうか。

リンレンスカルプシャンプーの良い口コミ

ここまで、リンレンスカルプシャンプーのいろんな紹介してきました。

次に紹介するのはリンレンスカルプシャンプーの口コミです。

実際に使用した方の客観的な意見はとても参考になると思います。

シャンプーや育毛剤でなくとも口コミを参考に商品を購入する方も多いのではないでしょうか。

当サイトでは良い口コミも悪い口コミもどちらも紹介しています。

両方の意見を聞き、購入の参考にしてみてください。

また、今回はそれぞれ二つずつ紹介していきます。

悪阻のときに今まで使っていたシャンプー&リンスや柔軟剤の匂いがダメになり、色々辛い思いをしながら探し当てたのがリンレン。 
このミント&レモンは柑橘系でキツ過ぎない自然なレモンの匂いなので唯一安心して使用することができました! 
出産してからも匂いに敏感になってしまった為、引き続き使用中です。 
自然由来のものなのでキシキシするのはしょうがないのかなとも思いますが、何よりも匂いがキツ過ぎないので安心!

出典 : amazon

この方の口コミでは今まで使っていたシャンプーとリンスの匂いがダメになってしまいました。

そこでリンレンスカルプシャンプーを使用してみたそうです。

すると、唯一リンレンスカルプシャンプーならば安心して使用できました。

キシキシしてしまうそうですが、匂いがきつすぎないためリピートし続けるそうです。

皮膚が弱いのとシャンプーでの影響を受けやすい体質なのでこのシャンプーを購入してみました。

きめ細かい泡にあんまりしつこい泡でも無くサラッと洗い流せる感じがすごく良かった。使い始めて2ヶ月経ちますがフケや炎症などは全くと言って良いくらい皆無でした。痒くなった事もありませんでした。 
香りについてですが他のレビューでも載せている通り全く香りが無いというか、目を閉じて直接嗅がないと分からないくらい香りが無いという感じです。裏を返せばシャンプーとリンスの香りをごちゃ混ぜせずにリンスだけの香りにする、都合が良いという事になるのでリンスも使用している方には良いのかも知れません。 
普通のシャンプーと違って値が張りますが皮膚の弱い方にはオススメかと思います。

出典 : amazon

この方の口コミでは皮膚が弱いためこのシャンプーを使用してみたそうです。

使い始めて二ヶ月、フケや炎症などは全くなく痒みも感じませんでした。

匂いの方もキツくないそうで、育毛シャンプーの匂いが気になる方にはおすすめできそうです。

何より。皮膚が弱い方が使っても何も起こらなかったのがいいですよね。

この方のおっしゃる通り皮膚が弱い方にオススメします。

リンレンスカルプシャンプーの悪い口コミ

シャンプーは拘りなく割となんでもオッケーな自分でしたが、これだけは二度と使わない

中略

私の髪の毛は細くてカラーダメージが酷いのででシャンプーをすると大体、絡みます 
しかし絡むなんてもんじゃない!! 
縄みたいになってしまって、解くのに大苦戦(汗) 
トリートメントをしても全然浸透する気配はないし、縄状に絡んだ髪が少しでもほぐれてくれればいいけどそれもない 
使っていて手間ばかりかかって、せつない

中略

それでも、カラーをしてるのにしっかりケアしてない自分が悪いんだと思って 
使用して1週間、後頭部に大きなニキビがぽつりと出来た 
濯ぎが満足じゃないのかもしれない!と念入りに漱いだけど 
更に2週間、頭頂部辺りに複数のニキビが同時に発生してボコボコに!!(泣)

以下略

出典 : @cosme

この方の口コミではリンレンスカルプシャンプーを使用して髪が縄みたいになってしまったそうです。

もともとカラータメージでひどいのでシャンプーをすると絡んでいました。

しかし、それにしてもひどかったそうです。

その後もカラーをして手入れをいていない自分が悪いと思いリンレンスカルプシャンプーを使い続けました。

すると、後頭部に大きなニキビができてしまったそうです。

さらに二週間後、頭頂部あたりに大きなニキビが同時に発生しボコボコになりました。

この方の口コミでは、もう2度とリンレンスカルプシャンプーを使わないそうです。

使ってから頭が痒くなり、においも臭くなりました。髪もきしむし…。高かったのに最悪です。

出典 : amazon

この方の口コミはシンプルですね。

リンレンスカルプシャンプーを使用してから頭は痒くなるし、匂いも臭くなるし、髪もきしむし散々だったそうです。

値段も高く感じたみたいで、口コミからも残念さが伝わってきます。

合わない方には合わないようですね。

育毛剤との併用がおすすめ

口コミの方をみていただきました。

最後にリンレンスカルプシャンプーのおすすめの使用方法を紹介しましょう。

せっかくの育毛シャンプーなので、ぜひ育毛剤と併用してください。

特に育毛目的の方は併用することをおすすめします。

リンレンスカルプシャンプー自体には育毛効果はそこまで期待できません。

やはり、育毛を目的にする方には育毛剤を使用して欲しいです。

当サイトではおすすめの育毛剤をいくつも紹介しています。

ぜひ、参考にしてみてください。

まとめ

以上が、リンレンスカルプシャンプーの紹介になります。

いかがでしたか?

頭皮に優しく、匂いもいいおすすめできる育毛シャンプーでした。

しかし、中にはどうしても合わないとの口コミもありました。

髪がキシキシするのは口コミでも多く見かけました。

良いシャンプーですが、探せばもっと良いシャンプーがありそうですね。

当サイトには他にも育毛シャンプーを紹介しています。

ぜひ、参考にしてみてください。

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です