【効果なし?】ディアナチュラ ノコギリヤシの口コミや成分を解析

ディアナチュラノコギリヤシとは…

みなさんは何か、サプリメントを飲んでいますか?

錠剤やカプセル、ドリンク剤などで気軽に栄養補給できるので、とても便利ですよね。

今回ご紹介するのは「ディアナチュラ ノコギリヤシ」です。

名前の通り「ノコギリヤシ」を使ったサプリメントですが、最近では中高年男性向けとして多くのメーカーから発売され、注目度が高くなっています。

はたしてどんな効果があるのでしょうか?

くわしく調べていきましょう。

ディアナチュラノコギリヤシの総評

「ディアナチュラ」は、アサヒグループ食品から発売されているサプリメントシリーズです。

目的や生活習慣に合わせて選ぶことができます

  • ・食生活が気になる方
  • ・女性の方
  • ・日頃の健康が気になる方
  • ・活動的な方

今回ご紹介している「ディアナチュラ ノコギリヤシ」は、中高年男性の健康をサポートするポイントケアサプリです。

そして、こちらのサプリは、食品だけでなく医薬品の取り扱いがある会社で作られているので、品質にもこだわっています。

①使用する原料は、産地、製造工程から 一つ一つ安全性を確認し、自社の厳し い規格や基準を満たすもののみを使用 しています。 
②毎日続けてほしいから、ディアナチュラは選び抜いた原材料を無香料・無着色・保存料無添加にこだわって製造し ています。 
③「健康補助食品GMP」を取得した国内工場で、原材料の受入から製品 出荷まで一貫管理体制で製造していま す。

出典 : ディアナチュラ|サプリ品質

この他にも、医薬品との飲み合わせ情報についての相談など、サポート体制も万全です。

ドラッグストアやコンビニでも購入可能ですから、手軽に安心して始められるサプリと言えるでしょう。

ディアナチュラノコギリヤシの特徴

ディアナチュラ ノコギリヤシ」は、その名の通り「ノコギリヤシ」の果実エキスから作られたサプリメントです。

天然植物の実から作られているので、副作用の心配がなく、安全性が高いのが特徴のひとつです。

「ノコギリヤシ」は、北米大陸南部の大西洋岸からメキシコ湾岸の低地に自生する固有種のハーブです。

滋養強壮効果や、前立腺肥大症の治療薬として「ネイティブアメリカン(北米先住民)」に長く愛用されてきました。

前立腺肥大症は、男性が加齢とともにかかりやすくなる病気のひとつで、50代の半数、70代では70%に見られ、排尿障害などを起こします。

前立腺肥大症の原因となっているのが、ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンです。

その「DHT」を生成する酵素で、AGA(男性型脱毛症)の原因とも言われている「5αリダクターゼ」の働きを抑制する効果が「ノコギリヤシ」にはあります。

そのため、育毛と発毛にも効果的なのではないかと考えられているのです。

そしてもうひとつの大きな特徴は、トマト由来のカロテノイド「リコピン」をプラスしていることにあります。

「リコピン」にはすぐれた抗酸化作用があり、がんの予防のほか、アンチエイジング効果も期待できる成分です。

まさに中高年男性のためのサプリメントと言えますね。

ディアナチュラノコギリヤシの成分は?

サプリメントは医薬品ではありません

栄養補助食品、または健康補助食品と呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による効果を得ることが目的の食品です。

副作用の心配なく、安心してお使いいただけます。

とはいっても、カロリーや成分は、やはり気になるところですよね。

原材料と、1日摂取目安量2粒あたりの成分は、以下の通りです。

原材料

ノコギリヤシ果実エキス/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、トマトリコピン

栄養成分

エネルギー 4.31kcal
たんぱく質 0.24g
脂質 0.35g
炭水化物 0.01~0.3g
食塩相当量 0~0.002g

配合成分

リコピン 1mg
ノコギリヤシ果実エキス※ 320mg

※製造工程中で2粒中に ノコギリヤシ果実エキス 320㎎ を配合しています。

ディアナチュラノコギリヤシの効果

「ノコギリヤシ」が、ネイティブアメリカン(北米先住民)のあいだで古くから治療薬として伝わってきたことは、先ほどお話ししました。

「ノコギリヤシ」のおもな効果は次の通りです。

  • ・男性機能回復
  • ・頻尿の改善
  • ・前立腺肥大症の改善
  • ・薄毛や抜け毛の予防

前立腺肥大症にともなう夜間頻尿の症状をお持ちの方の場合、不眠の改善の効果も期待できます。

育毛効果については断言はできませんが、薄毛や抜け毛の予防についての効果は口コミにも寄せられていました。

また、亜鉛と併せて摂取することにより、育毛効果が相乗されるとも考えられています。

同じシリーズに「ディアナチュラ 亜鉛」がありますので、試してみてはいかがでしょうか?

サプリメントは健康づくりの必需品

食生活の乱れや欧米化によって不足しがちな栄養素を手軽に補えることから、日本でも人気が高まっているサプリメントですが、ブームのさきがけはアメリカでした。

アメリカには公的保険制度がないので、国民は民間の保険に個人で加入します。

経済的理由などによる未加入者も多く存在していて、そういった方たちが病院にかかると高額な医療費を負担することは避けられません。

そのため、治療よりも予防から健康を考えるセルフメディケーション」が主流のアメリカでは、サプリメントは必需品だったのです。

高齢化や、医療技術の高度化にともない、医療費が上昇傾向にある日本においても、近年「セルフメディケーション」は重要になっています。

ディアナチュラノコギリヤシの口コミ

それではここで、ディアナチュラノコギリヤシの口コミについて見ていきたいと思います。

どのサイトの口コミを見ても、コストパフォーマンスの点では満足度の高い口コミがほとんどでした。

効果についての口コミでは、頻尿の改善に関するものが多く、薄毛や抜け毛についての口コミが少ないようです。

ひとつ紹介してみましょう。

明らかに脂、脂が減ります。

テッカテカでギトギトのおでこがこれを飲んだ夕方からサラサラしています。
とても驚きですが、本当です。

もう少し書くと、汗はかいてもサラサラでベトベトしません。

育毛にどれだけの効果があるのかはわかりませんが、ベトベト、ギトギトの頭皮が良いわけはないでしょうし、
満足しています。

出典 :Amazon

その他、「有名メーカーのサプリなので安心」「体臭が気にならなくなった」といった口コミや、亜鉛のサプリとの併用をすすめる口コミも目立ちました

ディアナチュラノコギリヤシのまとめ

セルフメディケーション税制が施行された影響もあって「自分の健康は自分で守る」という意識はますます高まりつつあります。

それは単に、軽い症状の病気やケガは市販薬を買って治すという意味ではなく、病気にならないように健康を維持するための予防から始めるものです。

今回ご紹介してきた「ディアナチュラ ノコギリヤシ」は、中高年男性がご自分の健康を見直す第一歩にふさわしいサプリメントかもしれません。

生活習慣に上手く取り入れて、快適な毎日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です