【効果なし?】ボズレープロフェッショナルシャンプーの口コミや成分を解析

ボズレープロフェッショナルシャンプーとは

男性の薄毛対策、育毛剤は色々ありますよね。

ですが薄毛や抜け毛に悩んでいるのは男性だけではありません。

仕事や家事、育児が忙しい現代女性だからこそ、髪の悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。

加齢はもちろんのこと、出産後や閉経後のホルモンバランスの崩れにより髪の毛が減ってしまうこともあります。

そんな方々にご紹介したいのが、ボズレープロフェッショナルシャンプーです。

ではいったいどんなシャンプーなのでしょうか。

まずはボズレープロフェッショナルシャンプーが開発された過程をご紹介します。

公式サイトはこちら

アメリカで誕生

ボズレープロフェッショナルシャンプーは、アメリカの毛髪、皮膚科学の研究を40年以上続けてきた「Dr.L.リー・ボズレー医学博士」により開発されました。

ボズレー博士は名門・ネブラスカ大学で24歳にして医学博士になるほどの実力者です。

そんな彼はこの頃から毛髪科学について研究をしていました。

その時代はまだ、薄毛は病気ではないからと真剣には取り合わない医師たちが多く、そんな中で彼は一線を画す存在でした。

その後ボズレー博士は毛髪のプロとして専門クリニックを設立。

80歳を超えた今も、あらゆる頭皮と毛髪の悩みに取り組んでいます。

女性の髪の悩みに着目

女性の悩みに、ホルモンバランスの崩れによる体型や体質の変化があげられます。

ホルモンバランスは出産や閉経など女性特有の出来事で大きく変化します。

いまや日本女性の初産の平均年齢は30歳を超えました。

30歳と言えばまだまだ見た目は綺麗で若々しい人が多いでしょう。

しかし体内での加齢は進んでいます。

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量は30歳がピークでその後は減少してしまいます。

子育てや仕事が忙しい現代女性にとって身だしなみを整える時間がなかなか取れない、休む暇が無いなど無理なライフスタイルもますます加齢を加速させてしまいます。

そこでボズレー博士が着目したのが、ホルモン分泌量の変化です。

男性ホルモンのひとつである「DHT」が活性化すると髪のハリやコシがなくなり、抜け毛が増え薄毛になる原因となってしまいます。

ボズレー博士はこれに注目し、ホルモンバランスが大きく変化する中高年女性へのヘアケアに画期的な変化をもたらしました。

こうして開発されたのがボズレープロフェッショナルシャンプーです。

ボズレープロフェッショナルシャンプーの総評

女性にとって髪の毛と言うのはただ増やせば良いものではありませんよね。

しっかりとハリ、コシのある美しい髪の毛が理想ではないでしょうか。

しかし年々髪の毛の元気は減っていき、同じ毛の量でもボリュームがないと全体的に薄毛に見えてしまいます。

また外出の時におしゃれをしたくても、髪の毛のボリュームがないとスタイリングがしづらくイマイチおしゃれが決まらないこともあるでしょう。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはそんなボリュームの欲しい人、スタイリングをしやすくしたい人におすすめです

1本2,100円で2か月(360ml)分と普段使いしやすいお値段のため、毎日使用しヘアケアをすることができます。

では、おすすめの理由をボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴と一緒に見ていきましょう。

ボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴

ボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴は何と言っても、植物由来の洗浄成分であることです。

頭皮や髪の毛に優しく、また潤いも守ってくれるのでつやのある髪の毛が期待できます。

そしてなにより女性に嬉しいのは頭皮のコラーゲン生成を促進し、美髪へと近付けてくれる成分が入っていることです。

こうした効果から、ボリュームのあるスタイリングのしやすい髪の毛にすることができます。

では、この効果が得られるのはどういった成分のおかげでしょうか。

ボズレープロフェッショナルシャンプーに入っている成分を一部ご紹介します。

公式サイトはこちら

ボズレープロフェッショナルシャンプーに含まれる成分

肌の弱い女性だからこそ、成分にはこだわりたいところですよね。

ボズレープロフェッショナルシャンプーは植物由来の成分のほか、海洋性プランクトンなど体に優しい成分が主成分となっています

ココイルメチルタウリンNa

植物のココヤシ由来の低刺激性アニオン界面活性剤です。

頭皮や髪の毛に低刺激、かつしっかり洗浄効果があるのでシャンプーの主剤に使用されることの多い成分です。

低刺激のため安全性が高く、洗浄成分の中ではキューティクルの損傷が少ないので髪のパサつきを抑えてくれます。

また、とある実験ではほかの界面活性剤に比べフケの発生率が少なくなることがわかりました。

うるおいを保ちながら、余分な汚れを落として清潔に保ちます。

ボズレープロフェッショナルシャンプーを使用したところ、かみのうねりやぱさつきが抑えられるなどの口コミもありました。

コカミドプロピルベタイン

ヤシの実オイルが原材料の成分です。

肌や髪、目にも刺激が少ない安全性の高い成分のため、ベビーシャンプーにも使用されます。

洗い上がりはマイルドで、シャンプーの泡立ちや粘度を高める効果もあります。

この成分単体では洗浄力はやや弱いものの、ココイルメチルタウリンNaと合わせることで洗浄力、安全性の相乗効果を得ることができます。

この泡立ちの良さはボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴でもあります。

コカミドDEA

ヤシ脂肪酸とジエタノールアミン(DEA)からなる非イオン界面活性剤です。

この成分自体に洗浄力はほぼありませんが、泡を作り安定性を高めるための補助的な役割をする成分です。

頭皮への刺激が強い成分が入っている場合、その刺激を緩和するためにコカミドDEAが含まれることもあります。

シャンプー後はいつもヒリヒリするがボズレープロフェッショナルシャンプーは刺激や痛みがないなど、マイルドさについての口コミも多々みられました。

ラウラミドプロピルベタイン

刺激性が弱く安全性が高い成分で、しっとりとした洗い上がりになります。

こちらもヤシ由来の植物性両性界面活性剤です。

コカミドDEAのように、アニオン界面活性剤の刺激緩和効果もあります。

ラウロイルメチルアラニンNa

ヤシ核油やパーム油を原料とする、一部天然由来の成分配合の弱酸性アニオン界面活性剤です。

弱酸性で刺激性が低く、安全性の高い成分です。

天然シャンプーやオーガニックシャンプーなど、自然派アミノ酸系シャンプーに使用されます。

別名「ココイルアラニンTEA」や「ココイルメチルアラニンNa」とも呼ばれます。

肌に必要な皮脂を残してくれるので、乾燥を防ぎ肌のバリア機能活かすことができます。

ボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴である肌に優しく、頭皮の潤いを保ってくれるのはこういった成分が配合されているからですね。

ラウラミンオキシド

カチオン性界面活性剤です。

メインで使用されるものではなく、洗浄助剤やヘアコンディショニング剤として配合されます。

洗浄力の増強や、泡の安定性が向上します。

また帯電性もあるため、冬の乾燥する時期など静電気での髪の毛の絡まりやスタイリングの崩れを防止してくれます

低刺激で安全性の高い成分です。

ラウロイルサルコシンNa

アミノ酸系界面活性剤です。

アミノ酸系成分の中でも洗浄力が強く、脱脂や殺菌作用も期待できます

その分肌への刺激や成分吸着性が強く皮膚に成分が残りやすいため、人によっては皮膚の炎症やかゆみを起こす場合もあります。

とはいえ、極まれにアレルギーを持つ人にリスクがあるもので、補助的な成分としてシャンプー内に少量配合されれば洗浄力と保湿力を合わせ持ったバランスの良いシャンプーになります。

アセチルテトラペプチド-3

人工的に合成されたアミノ酸分子で、強力な細胞修復能力を持ちます。

タンパク質の生成に働きかけ、細胞を活性化し新陳代謝を高めます。

弱った毛母細胞を活性化させ、発毛の促進と正常なヘアサイクルを取り戻してくれます。

これにより育毛効果を期待することができるのです。

副作用に関しても現在は報告されていません。

ボズレープロフェッショナルシャンプーは育毛剤ではありません。

ですが、このように育毛効果のある成分も入っており、実際にボズレープロフェッショナルシャンプー使用後の口コミで増毛効果を感じた人もいました。

リンゴ果実培養細胞エキス

4ヶ月間腐らないリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」から幹細胞を抽出して人工培養させたものです。

人に対しては皮膚幹細胞を長く丈夫に保ち、細胞の老化を遅らせる働きがあるのでアンチエイジング効果が期待できます。

毛根は年齢とともに機能がどんどん衰えていき、髪を生やすための能力もなくなっていきます。

その能力の衰えを抑え、薄毛予防や育毛効果を期待して作られたのがこのリンゴ果実培養細胞エキスです。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはホルモンバランスが原因の薄毛以外にも、細胞の老化による薄毛にも効果が得られるように研究されています。

アルゲエキス

アルゲエキスとは海藻エキスのことです。

栄養分やミネラルを豊富に含み、保湿や柔軟性、ハリをよみがえらせてくれます

また細胞活性作用やDNAの修復作用も期待できる成分ですので、育毛剤やスキンケア化粧品に使用されます。

自然由来の成分が特徴であるボズレープロフェッショナルシャンプーにはもってこいの成分です。

パンテノール

水溶性ビタミン、ビタミンB群の一種です。

作用は幅広く、かゆみや日焼けの防止、代謝促進、肌荒れ防止、育毛の効果があります

その理由は皮膚の細胞を活性化させ、新陳代謝を高めるためです。

その結果肌や頭皮が受けた傷やダメージの修復し、回復を早めてくれます。

また保湿力もあるため、ひびやあかぎれにも効果があります。

ボズレープロフェッショナルシャンプーに含まれることで毛髪の成長を促進し、育毛効果や白髪予防効果が期待されます。

ボズレープロフェッショナルシャンプーの効果

このように自然由来の成分が多く、頭皮や髪に優しいボズレープロフェッショナルシャンプーですが実際にどのような効果があるのでしょうか。

ボズレープロフェッショナルシャンプーに含まれる成分から、期待される効果をご覧ください。

頭皮環境の改善

強い洗浄力で肌が荒れてしまうと、頭皮環境が悪化し結果抜け毛などの原因となってしまいます。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはヤシやパーム由来の植物性洗浄剤が主成分の為、肌が敏感な人にも使用することができます

また皮脂を落としすぎると乾燥を招いてしまいますが、ボズレープロフェッショナルシャンプーは必要な皮脂を残してくれるので乾燥防止にもなります。

ノンシリコンでもしっとり

シリコンは髪の毛の滑りをよくする効果があるため、ノンシリコンシャンプーの場合どうしてもパサつきが目立ってしまうことがあります。

しかしシリコンが配合されていると毛穴詰まりの原因となってしまうので、使用を続けることで頭皮や髪の毛への負担も大きくなります。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはシリコンの有無によるそれぞれのメリット、デメリットを改善すべく研究、開発されました。

結果、ノンシリコンでありながらしっとりとした洗い上がりを実現させました。

ホルモンバランスを整える

女性の薄毛、髪質の悪化にはホルモンバランスが密接に関わっています。

女性ホルモンが減少することは、男性ホルモンが優位になることでもあります。

女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが崩れると、女性でも男性と同じように薄毛になってしまうのです。

ボズレーはそこに着目し、男性ホルモンであるDHTを生み出す酵素の働きを抑制するノコギリヤシの種子エキスからボズレープロフェッショナルシャンプーを開発しました。

DHTを抑制することでホルモンバランスを整え、抜け毛や薄毛、毛のやせ細りなどを防ぐことができます。

公式サイトはこちら

ボズレープロフェッショナルシャンプーの副作用

ボブレープロフェッショナルシャンプーには副作用が心配されるとの噂されています。

やはり、発祥が海外の場合、日本人は不安になるのでしょうか。

しかし、このシャンプーは植物成分のアミノ酸系なので、頭皮に優しいシャンプーとなっています。

副作用の効果も、臨床試験によって確認されないことがはっきりとしています。

とはいえ、万が一使用中に副作用のような頭皮トラブルが見られた場合は、一旦使用を中断することは約束してください。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはこんな人におすすめ!

ボズレープロフェッショナルシャンプーは年齢や出産によって、髪の毛の悩みをもつ女性におすすめです

ボズレープロフェッショナルシャンプーに含まれているアンチエイジングや育毛効果のある成分が、加齢による細胞の老化を助けてくれます。

出産によってホルモンバランスが崩れてしまい抜け毛が増えた人にも、ホルモンに着目してボズレー博士が開発したボズレープロフェッショナルシャンプーは打ってつけではないでしょうか。

また、ノンシリコンシャンプーで髪の毛がパサついてしまった人にもおすすめです。

なぜなら、ボズレープロフェッショナルシャンプーの場合は頭皮に必要な皮脂は残してくれるので髪がパサつきにくくなるのです。

実際に口コミを調べてみると、スタイリングのしやすさや年齢による髪のボリュームダウンを改善してくれたという口コミがいくつもありました。

ボズレープロフェッショナルシャンプーのいい口コミ

では実際にボズレープロフェッショナルシャンプーを使用した方々の口コミはどういったものがあるでしょうか。

良い口コミと、あまり良くなかったという口コミをそれぞれ見ていきましょう。

まずはボズレープロフェッショナルシャンプーは良かったという口コミです。

手に取ると柔らかい感触ではないので、ちょっと使いにくいかも?と思ったけど 
泡立ちは細かく髪の毛と頭皮に付けたら、意外にも抵抗なく全体に広がって伸びが良いです。 
もちろんお湯で予備洗いをしっかりした上でなのですが。

シャンプー中もそうなのですが、シャンプーをした次の日にも頭皮に刺激もかゆみもなく 
香りが強く残らないのがとても使いやすい。

ノンシリコン系シャンプーを使うと髪の毛がギシギシしてしまうのを 
覚悟して使用したのですが、これは全然なかったです。

ドライヤーで髪をブローする時の指のひっかかり通り具合が 
まるで違う、スルスルっと通ります。

出典 : amazon

ボズレープロフェッショナルシャンプーならではの泡立ちの細かさと低刺激のおかげでシャンプーが苦痛にならず続けられているという口コミです。

なによりノンシリコンシャンプーでも指どおりが良いのが、ボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴ですね。

ではもう一点、良かった口コミをご紹介します。

透明の厚みのあるシャンプーです。 
泡がきめ細かく、泡立ちが良いです。 
私は頭皮がべとつくのですが、さっぱり洗えました。でも乾燥することもなかったです。 
香りもおだやかで、男女問わず使えそうです。 
リピしたいです。

出典 : amazon

こちらも泡立ちの良さに着目されていますね。

そしてなによりも乾燥しないのがボズレープロフェッショナルシャンプーの特徴です。

あまりにも洗浄力が強いものを使ってしまうと乾燥してますます頭皮の脂が増えてしまいます。

ですがボズレープロフェッショナルシャンプーの場合は、必要な皮脂を残してくれるので乾燥がなく、かつさっぱりとした洗い上がりを実現してくれます。

そしてこの口コミにもあるように、香りが主張しないので男性でも使用が出来ますし、女性の場合は香水などの邪魔をしません。

実際、男性がボズレープロフェッショナルシャンプーを使用し頭皮環境の改善が出来たという口コミや、抜け毛が減ったとの口コミもありました。

匂いが強いのは苦手だという女性は、ボズレープロフェッショナルシャンプーは爽やかな香りで日中も気にならなかったそうです。

ボズレープロフェッショナルシャンプーは効果なしという口コミも

ではボズレープロフェッショナルシャンプーでは効果が無かった人の口コミも見てみましょう。

1本の半分くらい使ったあたりから 
抜け毛がすごくなり中断。 
かゆみも少々出だしてきていて 
とにかくサラサラっと髪が抜けて 
手櫛をしてもサラサラっと抜けるので 
怖くなりやめました。 
途中までは大丈夫だったんですけどね。。。 
やっぱりシャンプーは重要ですね。 
成分解析もそんなに悪くなさそうで 
値段もそこまで高くなかっただけに残念。 
私の頭皮とは相性悪いみたいです。

(以下略)

出典 : amazon

値段に関しては継続使用しやすいようですが、この方の体質には合わなかったようです。

逆にノンシリコンシャンプーでは毎回かゆみが出ていたが、ボズレープロフェッショナルシャンプーではかゆみが出なかったという口コミもありました。

体質や肌質、生活環境等にも左右されるようです。

また、ボズレープロフェッショナルシャンプーだけでは満足いく仕上がりにはならなかったが、ボズレーコンディショナーと一緒に使用することでとても良い効果が得られたという口コミもありました。

ボズレープロフェッショナルシャンプーは男性にも効果ある?

ボズレーシャンプーはあくまでも女性用です。

もちろん、男性が使ったとしても問題があるわけではないですが、やはり女性と比べると効果が出づらい可能性はあります。

男性と女性で育毛に必要な成分が異なるからです。

そこで、男性にぴったりのシャンプーとしてチャップアップシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。

男性の薄毛・ハゲ対策として使われることが多いアイテムで、使用されている成分は男性にとっても優しいものばかりです。

まさに、薄毛・ハゲ対策の入門者向けシャンプーと言えるのではないでしょうか。

男性の方は、こちらのシャンプーを使用することを、強くおすすめします。

チャップアップシャンプーを見る

ボズレープロフェッショナルシャンプーの価格!amazonや楽天は?

ボズレープロフェッショナルシャンプーはAmazonや楽天といった通販で購入することが可能です。

気になるお値段ですが、Amazonの場合は、360mlで2,268円(10%割引)で、詰め替え用のものは、300mlで1,782円となっています。

楽天で販売されているものに関しても、全く同じ値段で購入することができます。

ただし、楽天の場合は、2,000円に満たない買い物の場合は送料が648円かかってしまいます。

それも加味した場合は、360mlのものを購入したほうがお得に感じるのではないでしょうか。

ボズレープロフェッショナルシャンプーで薄毛や抜け毛は治る?

ボズレーシャンプーを使用してるだけで、薄毛や抜け毛は治るのでしょうか?

シャンプーだけで薄毛や抜け毛対策をしようと思っても、中々うまくいかないのが現状です。

したがって、こちらのアイテムを使用しながら、他のアイテムも試してみることもおすすめします。

スカルプエッセンスやサプリメント、育毛剤などを併用すると効果的ですよ!

ボズレーならスカルプエッセンスもおすすめ!

ボズレーなら、スカルプエッセンスも併用して薄毛対策に使うといいでしょう。

スカルプエッセンスとは頭皮環境を整えるのにぴったりのアイテムで、「リデンシル」や「リンゴ幹細胞エキス」などの成分が含まれています。

いずれも毛根を丈夫にする働きを持っていて、薄毛対策におすすめできる商品となっています。

頭皮を優しく包み込むような感触で、シリコンや合成着色料など、余分な成分は含まれていません。

ボリュームが薄くなったと感じた場合、シャンプーとプラスアルファの対策も取っておいて損はありません。

女性の頭皮に優しい育毛剤である、スカルプエッセンスの使用も、視野に入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このように同じシャンプーを使用していても、良し悪しはひとそれぞれです。

口コミを見て頂き、ご自分の体質や肌質に近い人のを参考にされるのが良いと思います。

実際に髪のボリュームが増えたと写真を載せられている方もいらっしゃいます。

体質に合えば髪のボリュームを増やしたり、髪質を整えてくれるので若々しくおしゃれになれそうですね。

ボズレープロフェッショナルシャンプーはシャンプーだけではなく、コンディショナーと育毛剤がセットになったスターターキットの販売もしています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です